オリンピックもいいけど・・・

暑い夏が苦手な中村あです。

オリンピックの開幕の少し前に、夏季五輪、サッカーW杯に続く世界で3番目に大きいスポーツイベント

『ツール・ド・フランス』が行われました。

自分がロードバイクに乗り始めるまでは大会の名前くらいは知っていましたが、

テレビで見るのは初めてでした。

しかし、見てみるとすごい迫力でした。フランスのモン・サン・ミシェルの街をスタートして

全長3500kmものコースのゴールはパリ

アルプスの山岳地帯をあのスピードで登っていくのは感動です!!

オリンピックに出場する選手たちも同様ですが、人間の身体は鍛えるとすごいことが出来るのだと

改めて興奮してきます。今夜もまたレースの動画を見てテンションを上げてから漕ぎ出しますか!

あ、今回はまったく動物のはなしと関係ない内容になってしまいました。すみません(汗)

中村あ でした。