秋の夜長は・・・

こんにちは、獣医師の大山です(^_^)/

ここのところ、格段に涼しくなってきました。まだ、夏の気分で半袖を着ていましたが、そろそろ衣替えをしなければと思っております。急な気温の変化に体調を崩さないようお気を付けください(>_<)

さて、秋と言えば、皆様にとってはどんな秋になりますか?
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、いろいろな秋がありますが、自分にとっての秋はやはり「読書の秋」です。

最近は読む時間がなかなかとれないのですが、せっかくの秋の夜長、少し夜更かしして読書しています。
学生時代は推理小説などを中心に読んでいたのですが、最近では様々なジャンルの本に挑戦しています。

最近面白かったのが、「インテリア解剖図鑑」という本、有名な建築家さんが手がけた家具の設計から配置まで詳細に分析した本です。ひとり暮らしをしている自分にとっては、ちょっと自宅に工夫を加えてみたいなぁと思わせるヒントがたくさんありました(^^)

さて、今日もちょっと夜更かしして読書しようと思います。。それでは(^_^)v