乾燥が気になる季節に…

こんにちは、大山です。。

今日は風も強く、最近になってかなり冷え込んできていますが、より一層寒く感じられます(>_<)

さて、湿度も下がってきて大変乾燥しやすくなってきたかと思います。。
乾燥してくると、風邪もひきやすくなるし、手指はカサカサ、ひび割れもひどくなってきます。

病院では当然ながら、手を洗う機会がとても多く、とくに手術に入る際はブラシを使用して入念に手指を洗います。
そのため、1日でもケアを怠ると悲しいくらい手指が荒れます…(-“-)

そんなわけで、自分は寝る前に必ず2種類のハンドクリームを使って、なんとかひび割れを食い止めているところです。。
それでもひび割れてきます…。自分の皮膚が乾燥しやすいという要因もありますが^_^;
これからもっと寒く、乾燥もしてくる、、恐くて仕方ありません。。
今のところ、自宅では2台の加湿器で湿度を60%程度に保っています。。

乾燥にはお気をつけください!

冬の寒さ、乾燥に負けず、日々の仕事に打ち込んでいこうと思います。。