身体の芯まで冷える季節ですね…

こんにちは、獣医師の大山です。

前回のブログからかなりの経っているかと思います(*^。^*)
すっかり寒い季節になってきました。。

自分は寒いのが大の苦手で、寒いとなかなか動けません(本当は動けばあったかくなってくるのですが…)(;一_一)

寒い季節には鍋が大変おいしく、また冷えたからだを内臓から温めてくれます。先日、同僚を招き鍋パーティーを自宅で開きました(^u^)
鍋をみんなでつつく、それだけで楽しいですし、会話も弾みます。旬の野菜達、おいしいです。簡単に作れるという点も気軽にできるポイントの一つです。

そんな鍋、この季節やられる方も多いかと思います。しかし、テーブルの下で、こぼれもの達を狙うわんこ、にゃんこ達からは目を離さないでくださいね。。
誤食には十分注意なさってください。

今日も野菜をたくさん投入して、鍋を作り置きしようと思っております、それでは。。