ネコ中毒への道 その2

犬好きの中村 あ がネコさんを少しでも理解しようと
ネコさん中毒のスタッフに突撃インタビューです。

『選ぶならどんなネコさんを選んだらいいですか?』
『いい子に育つには、どの様にネコさん接したらいいですか?』
『困ったネコさんをいい子にすることは出来ますか?』

ネコを飼ったことがない、これからネコを飼ってみようかなと思っている
私のような人のために、自ら聞いてみたいことを聞きまくってみました。

・・・・・ダメです。心配は払拭出来ません。

インタビューをしていたスタッフに鋭い一言を頂きました。
『ネコを飼ったことない人には、はなしだけで『ねこ』は理解し難いと思います。』

・・・・そうかもしれません。

確かに、子育てをしたことない人に子育ての本当の大変さや喜びを
理解してもらうのは大変ですもの・・・。私『ネコ育て』してませんから!

しかし、諦めません、今でも見てるだけならネコさんは可愛いですから。
飼ってから、『こんなはずじゃ・・』なんて嫌ですから。

でも、こんなやり取りの中で私は確信に一歩近づきました!

その大きな一歩 『ネコは犬じゃない』

奥深いです・・・・。

この続きは、『ネコ中毒への道 その3』 で 中村あ でした。
IMG_1703