アレルギー性皮膚炎

中村ゆです。

最近徐々に暖かくなってきたので、そろそろ中断していた原付通勤を再開しようか検討中です。

暖かくなると過ごしやすくなりますが、皮膚アレルギーのワンちゃんにとってはやっかいな時期になってきます。

毎年同じ時期に痒みが出る、散歩から帰ってくると痒がるなどの症状はアレルギー性皮膚炎の可能性があります。

症状が出る前に手を打つことがアレルギー性皮膚炎の治療にとっては重要なので、

最近しきりにどこか痒がっているなと思ったら早めに受診してください!

ちなみにワンちゃんも人間と同じように血液からアレルギー検査をすることが出来ます。

何に対するアレルギーか知ることで、色々対策を打つこともできる場合もあります。

興味がある方はスタッフに聞いてくださいね。