お菓子作りにハマってます!

こんにちは。受付の塚越です。

最近、お休みの日にはお菓子作りをしています。

と言うのも、私がお休みの日には子供も保育園もお休みで、一日何をして過ごそうか毎回考えてしまいます。

外で遊ぶのは私が寒くて嫌だし、かと言って家の中でおもちゃで遊ぶのも子供的には元気が有り余ってしまい、遊び足らず・・・。

そこで、お菓子作りを一緒にすると時間も潰せて、楽しい時間を過ごせることに気付いたのです!!

子供には粉を混ぜてもらったり、クッキーの型を抜いてもらったりしています。

やはり粉が飛び散ったり、形も上手く整えられなかったりしますが、口を出したい気持ちを抑え、それはそれでよしと思うようにしています。

オーブンで焼いている時間も良い匂いがし、子供も楽しみに待ってます。

そして、自分で作った食べ物はよく食べてくれます!

まだ簡単なものしか作っていないですが、私も子供も上達したいと思っています。