家族が増えました!!

こんにちは。受付の塚越です。

とうとう我が家に新しい家族が増えました!トイプードルの女の子です。
名前は「フィオ」。
由来はジブリ映画の「紅の豚」に出てくる飛行艇職人の女の子の名前です。

子どもが紅の豚が好きで、毎日のようにDVDを見ていて、その名前がいいといったので、フィオに決めました!

家に来て初めての散歩をした時は、うさぎのようにぴょんぴょん跳ねるように走る姿を後ろから見て、気持ちよさそうで私も嬉しくなりました。

家の中ではポールを追いかけて遊んだり、ソファーや人の膝の上でまったりしたり、色々な表情を見せてくれます!

しかし、トイレの区別がまだつかないので、床でうんちをしたり、今朝はカーペットにおしっこをされてしまいました・・・・(泣)

これから家族の絆を深めるため、他の人や他のワンちゃんに迷惑がかからない子に育ってほしいので、しっかりと!しつけていこうと思っています。

またブログで報告させて頂きます。