Blog

閲覧数:40 ビュー

記入者:動物看護師

こんにちは。看護師の野澤です。

梅雨明けして晴れの日が続き、一気に夏らしく暑くなりましたね…。

 

今朝出勤途中に大通りの交差点の信号待ちで、日傘をさしながらお子さんを抱っこひもで抱っこしてワンちゃんを2匹連れて散歩しているお母さんを見かけました。

抱っこひもつけていると自分と子供の体温とですごく蒸れて暑いし、朝8時台でももうアスファルトも暑いだろうし…。と思い、お子さんとワンちゃんが心配になってしまいました(^^;

 

自分の娘は午後体温高くなりやすく、高くなりすぎると保育園から「お迎えお願いします」と電話がかかってくるので暑くなる日は毎日のように気にしてしまいます…

抱っこも暑いのでしたくないところですが、娘は歩き始めたばかりなのでそういうわけにもいかず…息子には頑張ってできるだけ歩いてもらっています。

 

夏のアスファルトの表面温度は60℃を超えることもあるようなので、もう今の時期からワンちゃんを連れてのお散歩は朝早め、夕方遅めが良さそうですね(^^;

飼主の皆様も熱中症には十分注意しましょう。

シェアはこちら
           

無料飼い方教室です。(生後6ヶ月まで)

飼い方教室

誰でも参加できる500円しつけ教室です。

ワンコインしつけ教室

供血にご協力をお願い致します。

供血にご協力を

当院では里親探しをお手伝いしています。

犬と猫の里親探し

当院がTVで取材された番組をご覧になれます。

アニマルクリニックこばやしのYoutubeチャンネル

当院では「おもてなし認証」を取得しております。